忍者ブログ

[4] [3] [2] [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天国への翼 ⅳ

不思議な夢を見た
僕の体が苦しかったのに苦しくなくて
すべてから開放された気分
僕の背中には羽が生えてて
天の上から誰か手招きしていた
僕は地上でも天でもない場所で浮いていた
天に行こうとしたら泣き声がした
地上をみるとお母さんが泣いていた
お母さんが泣いてる…
もう泣かせたくないって思ったのに…
ごめんねお母さん
今そっちへ……
「…さ!つばさ!」
「…お母さん…?」
目を開けたらそこにはお母さんがいた
真上をむいていた僕はお母さんの顔と病院の天井が見えた
「翼!よかった、目が覚めたのね?」
「…。」
「いいのよ、無理しないで。…ごめんね」
「?どうしてお母さんが謝るの?悪いのは僕なのに」
「いいの、翼はなにも悪くないの。悪いのは全部お母さんだから…」
「…僕またお母さんを泣かせちゃったね」
「…ちがっ、翼のせいじゃないのよ!」
「じゃぁどうしていつも泣いてるの?」
「僕の病状をお医者さんから聞くたびに泣いて」
「…そ、それは」
「僕のことでお父さんとなにか話してるときも泣いて」
「ち、違うのよ…」
「何が違うの!!?みんな僕のせいだ!僕なんか生まれてこなければ…」
バシッ
…はじめてお母さんに叩かれた
「あっ…ごめんね。でも生まれてこなければなんて思わないで…」
お母さんがなきながらそう言った
「私は翼を産んでよかったと思っているのだから、そんな事言わないで…」
…少しの間沈黙が残った
「…ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「…僕の病気って何なの?病状は?僕はどうなっちゃうの?」
「…。」
「僕は難しいことはわからないけど…もうすぐこの世界からいなくなっちゃう気がする」
「つ…ばさ」
「僕は最近お母さん達から離れていく夢を見るんだ。きっと近いうちにそうなると思う」
「翼っ…」
「確信がもてないのに…なんだかそんな気がするんだ。」
「僕は少し怖いのかもしれない。この世界から離れることが」
「いつもお母さんの泣き声で目が覚めるの」
「僕が離れていったらお母さんはまた泣いてしまうの?」
「翼、大丈夫よ。ゴメンね。お母さん、もう泣かないから」
「…うん」
「ねぇ…死ぬときって苦しいのかな」
「…どうだろう、お母さんわかんないなぁ」
「でも苦しくても、きっとすぐ楽になれるよね
 僕死んだら天使になるの。」
「そっかぁ…翼天使になるの」
「あ、でも僕やっぱり天使にならなくてもいいや」
「どうして?」
「診察の時間です」
「あ、すいません、今出ます」
「じゃぁねお母さん」
「うん、がんばってね翼」
「うん!」
「じゃぁすいません、あと翼をお願いします」
そうしてお母さんは帰った
                       つづく

PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


無題

更新しろー

メガルド* * 2007/12/07(Fri)17:26:04 [edit]

Trackback

TrackbackURL

 Home  天国への翼 ⅲ>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/07 メガルド]
[10/09 管理人]
[10/08 メガルド]
最新TB
プロフィール
HN:
未葵
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
漫画、PC、ゲーム、音楽
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog